Date: 2016年05月28日

【第133回】オンエアリスト

梅雨近し。

♪M1♪ Love Today / MIKA
♪M2♪ DNA / 川本真琴
♪M3♪ Top of the World / カーペンターズ
♪M4♪ ロックンロール・ハネムーン / くるり
♪M5♪ STAY GOLD / Hi-STANDARD
♪M6♪ Kick It Out / BOOM BOOM SATELLITES
♪M7♪ HIT THAT / オフスプリング
♪M8♪ Get Lucky / ダフト・パンク
♪M9♪ 青空 / ザ・ブルーハーツ
♪M10♪ ずっと / 東京スカパラダイスオーケストラ

20160528①

本日5月の第4土曜日。
「月一ペネトレイト」でおま。
オンエアの中でも話題になりました本日のお飲み物、
左から、

木村さん→コーラ
ヤマシタ→ジャスミン茶
早水さん→ミネラルウォーター

炭酸大好き!の木村さんに対し、
飲むけどちょこっとでいいよ派の早水さんとヤマシタ。

そんな炭酸好きの木村さんに。
こちらおススメの一品↓

20160528②

20160528③

熊本の名産品・デコポンを使った「デコポンチューハイ」!
これ、熊本の工場で作られています。
うちのそばのドラッグストアにあるんですよねー。
このチューハイの他にも、このドラッグストア、
熊本ではおなじみの会社(「五木食品」といいます)が作っている
麺類なんかがおいてあるんです。めっちゃうれしい。

五木食品も、今回の熊本地震で被災し、
一部設備が使えなくなっているようです。
熊本にはそんな工場がたくさんあります。
そして工場だけでなく、農業設備にも甚大な被害が。
熊本にはおいしいものがたくさんあります。
一日も早い全面復旧のためにも、
どこかで熊本産のものを見かけたら、ぜひ皆様お買い上げを!
よろしくお願いいたします(^^)

Posted by つくばPLUS at 16:50